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浜 江 大 道 か ら 黄 浦 江 を は さ ん で 黄 浦 区 (外灘地区?) を 望 む
後方川岸の建物は、租界時代の建物でしょうか?
だとすれば、夜に建物はライトアップされます。
頭部後方の建物が、浦東発展銀行(旧匯豊銀行)と思います。
上 海 リ ニ ア の ホ ー ム
制服のデザインがいまいちダサイような・・・
世界最速の営業列車としてギネスブック入り。
運賃は片道75元(約1000円)
因みに地下鉄の初乗り運賃は2元でした。
ただし、浦東国際空港に地下鉄駅はありません。
2004年1月7日現在の上海リニア運行状況・・・(ちょっと頼りないかみさんの通訳による)
上下線とも平日は、午前8時30分から正午まで
土・日曜日(祝日も?)は、午前8時30分から午後5時まで
それぞれ30分毎
最 高 時 速 431q
2分間くらいはこれくらいの時速でした。約30qの距離を7分くらいの所要時間で結びます。
ゆっくりお茶を飲んでいる時間などありません。
右の女性が手を添えている所は、荷物置き場です。
1月7日(水)午前8時30分発空港行き、乗客はちらほら程度。
100人といないくらいの感じでした。
右端の男性は、警備員か少なくとも鉄道関係者のようでした。
これじゃあ、赤字でしょう。
浦東国際空港から上海市中心部まで、リニアで直接は行けません。
地下鉄かバス・タクシーに乗り換えなければなりません。利便性が悪いです。
それなら最初からバスかタクシーに乗った方がいいのではないでしょうか?
上海リニアに乗る前には、飛行機に乗る時のような、X線による荷物検査があります。
金属探知器の検査はありませんでした。
時速430q超を体験してみたい人が乗るだけでしょう。私もそうでした。
車窓を流れる風景は、確かに速いです。
今のところ実用性に乏しい交通機関です。上海万博では、威力を発揮するのでしょうか?