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浜 江 大 道 か ら 黄 浦 江 を は さ ん で 黄 浦 区 (外灘地区?) を 望 む

後方川岸の建物は、租界時代の建物でしょうか?

だとすれば、夜に建物はライトアップされます。

頭部後方の建物が、浦東発展銀行(旧匯豊銀行)と思います。

 

 

上 海 リ ニ ア の ホ ー ム

制服のデザインがいまいちダサイような・・・

世界最速の営業列車としてギネスブック入り。

運賃は片道75元(約1000円)

因みに地下鉄の初乗り運賃は2元でした。

ただし、浦東国際空港に地下鉄駅はありません。

2004年1月7日現在の上海リニア運行状況・・・(ちょっと頼りないかみさんの通訳による)

上下線とも平日は、午前8時30分から正午まで

土・日曜日(祝日も?)は、午前8時30分から午後5時まで

それぞれ30分毎

 

最 高 時 速 431q

2分間くらいはこれくらいの時速でした。約30qの距離を7分くらいの所要時間で結びます。

ゆっくりお茶を飲んでいる時間などありません。

右の女性が手を添えている所は、荷物置き場です。

1月7日(水)午前8時30分発空港行き、乗客はちらほら程度。

100人といないくらいの感じでした。

右端の男性は、警備員か少なくとも鉄道関係者のようでした。

これじゃあ、赤字でしょう。

浦東国際空港から上海市中心部まで、リニアで直接は行けません。

地下鉄かバス・タクシーに乗り換えなければなりません。利便性が悪いです。

それなら最初からバスかタクシーに乗った方がいいのではないでしょうか?

上海リニアに乗る前には、飛行機に乗る時のような、X線による荷物検査があります。

金属探知器の検査はありませんでした。

時速430q超を体験してみたい人が乗るだけでしょう。私もそうでした。

車窓を流れる風景は、確かに速いです。

今のところ実用性に乏しい交通機関です。上海万博では、威力を発揮するのでしょうか?